図書館からのお知らせ

Labo.Cafe #2
ボクらの夏はココから始まる
(高校生スペシャルの会)

 

 

 

Labo.Cafeは、のんびりお茶をしながら、な~んとなくやってみたいと思っていることをみんなで話してみよう、という場です。
一緒にやりたい人が現れるかも、集まったみんなとこの空間で実現できるかも……
今回は高校生スペシャル!長野県立大学の学生をコーディネータにお迎えします。いつも勉強に来ている高校生や、若者たちと一緒にラボをどう使おうかな?と妄想したいので、コーヒーを淹れながら「実験室」でお待ちしています。

 

「信州・学び創造ラボ」は、 “共知・共創(共に知り・共に創る)”をコンセプトに、 人と人、そしてコミュニティがつながり、共通の興味関心やアウトプットにむけて知を分かち合う過程で、新たな社会的価値が創造されていく場を目指しています。 多様な人々の自由な活動を実現するため、運営方法やきまりごとも皆でこれから考えていきます。 これからの公共空間のあり方を考え、実現するための「実験室」です。

 

▼日時

2019年8月3日(土) 15:00ー17:00

▼場所

県立長野図書館 3階 信州・学び創造ラボ

▼お申込について

参加は無料です。班活帰りの方などお気軽にご参加下さい。以下のフォームからお申込みをお願いします。
https://forms.gle/umTNsopfWAJ5xby88

 


 

「信州・学び創造ラボ」のFacebookページができました!

「ラボ」で行動しつながるみなさんの情報の”広場”として、さまざまなお知らせを掲載していきます。ぜひフォローしてみてくださいね。

Facebookページ: 県立長野図書館「信州・学び創造ラボ」

【お問合せ】企画協力課(TEL:026-228-4939)