ながの電子申請で「デジとしょ信州」の利用を申し込んでいただいたみなさまへ
- 「デジとしょ信州」の利用にお申し込みいただき、ありがとうございます。
- ながの電子申請でお申込いただいた内容を1件ずつ確認しながら、以下のフローのとおり、手続きを進めております。「デジとしょ信州」の利用者ID、利用カードがお手元に届くまで、今しばらくお待ちください。
- ながの電子申請申込
- メール件名「申請完了通知メール」
- 電子申請の完了と同時に、自動で送信される確認メールです。
- このメールに記載されている整理番号・パスワードは、「デジとしょ信州」のID・パスワードではありません。
- メール件名「(県立長野図書館)利用申込登録作業開始のお知らせ」
- 登録作業を開始するタイミングでお送りします。
- 申請内容や添付書類に不備等があった場合は、電話やメールでご連絡しますので、修正のうえ、再度提出をお願いします。
- 書類が整った後、「申込完了メール」が届くまでの目安は、3営業日です。
- メール件名「協働電子図書館利用申込について」
- 申込完了メールが届いたら、「デジとしょ信州」をお使いいただけます。
- メール本文に記載のID・パスワードでログインしてご利用下さい。
- ID・パスワードのほか、有効期限が記載されているので、大切に保管してください。
- 利用カード送付
- 後日、図書館に来館して本を借りる時などにお使いいただく利用カードが郵送で届きます。
(PDF:423KB)
デジとしょ信州(市町村と県による協働電子図書館)の案内ページに戻る