閉じる

HOME > 本・情報をさがす > ながの電子申請で「デジとしょ信州」の利用を申し込んでいただいたみなさまへ

ここから本文です。

更新日:2022年8月19日

ながの電子申請で「デジとしょ信州」の利用を申し込んでいただいたみなさまへ

お知らせ

  • 「デジとしょ信州」の利用にお申し込みいただき、ありがとうございます。
  • ながの電子申請でお申込いただいた内容を1件ずつ確認しながら、以下のフローのとおり、手続きを進めております。「デジとしょ信州」の利用者ID、利用カードがお手元に届くまで、今しばらくお待ちください。

手続きの流れ

  1. ながの電子申請申込
  2. メール件名「申請完了通知メール」
    • 電子申請の完了と同時に、自動で送信される確認メールです。
    • このメールに記載されている整理番号・パスワードは、「デジとしょ信州」のID・パスワードではありません。
  3. メール件名「(県立長野図書館)利用申込登録作業開始のお知らせ」
    • 登録作業を開始するタイミングでお送りします。 
    • 申請内容や添付書類に不備等があった場合は、電話やメールでご連絡しますので、修正のうえ、再度提出をお願いします。
    • 書類が整った後、「申込完了メール」が届くまでの目安は、3営業日です。
  4. メール件名「協働電子図書館利用申込について」
    • 申込完了メールが届いたら、「デジとしょ信州」をお使いいただけます。
    • メール本文に記載のID・パスワードでログインしてご利用下さい。
    • ID・パスワードのほか、有効期限が記載されているので、大切に保管してください。
  5. 利用カード送付
    • 後日、図書館に来館して本を借りる時などにお使いいただく利用カードが郵送で届きます。

 


 

220819_denshisinnsei(PDF:423KB)

 

 デジとしょ信州(市町村と県による協働電子図書館)の案内ページに戻る


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

ページトップに戻る