閉じる

HOME > 県立長野図書館のいま > コロナ対策中でも図書館でできること

ここから本文です。

更新日:2020年5月13日

コロナ対策中でも図書館でできること

県立長野図書館は動きつづけています

新型コロナウイルス感染防止対策として、みなさんの安全と健康を守るために、県立長野図書館のサービスは大幅に制限されている状況です。

それでも、県立長野図書館は、動きつづけています。

また、県立長野図書館だけではなく、世界中・日本中の図書館が、それぞれの状況の中で最善を尽くしています。
このことを、みなさんに知っていただきたくて「#図書館は動きつづける」というハッシュタグを付けた情報発信をはじめました。ぜひ、この輪を広げていきたいと考えています。

今後も、みなさんの「知る」ことのお役に立てるよう、共に考え、多くの方たちのご協力をいただきながら、図書館のサービスを実行していきます。

図書館(としょかん)を利用(りよう)してくれるみんなへ

外(そと)に遊(あそ)びにいけなくなったり、学校(がっこう)が休(やす)みになったりして、大変(たいへん)なことがたくさんあると思(おも)います。

こんな時(とき)こそ、図書館(としょかん)に遊(あそ)びきてもらいたいのに、それができなくて、図書館で働(はたら)いているわたしたちも、とても残念(ざんねん)です。

でも、図書館は動(うご)きつづけています。図書館の本(ほん)を、ネットで探(さが)して、お家(うち)に取寄(とりよせ)することができます。

方法(ほうほう)は、家族(かぞく)やまわりの大人(おとな)の人に、相談(そうだん)してみてくださいね。

move

コロナ対策中の県立長野図書館でのサービス

「信州・学び創造ラボ」Web会議用バーチャル背景

県立長野図書館の開館・サービス提供方針 一覧表

長野県内図書館の対応状況まとめ(随時更新)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

ページトップに戻る