閉じる

HOME > 県立長野図書館のいま > 館内プログラム > Labo.Cafe#12 オンラボ(ビールに近づける会)

ここから本文です。

更新日:2021年6月5日

Labo.Cafe#12 オンラボ(ビールに近づける会)

labocafe210605(PDF:519KB)

 

Labo.Caféは、のんびりお茶をしながら、信州・学び創造ラボ(以下・ラボ)で、な~んとなくやってみたいと思っていることをみんなで話してみよう、という場です。

おおよそ毎月一回開催し、集まった人たちで語り合い、様々な企画がうまれ、実現してきました。

 

大人の皆さん、ずいぶん「飲み会」ってご無沙汰じゃないですか?

みんなで集まってワイワイする感じ、ちょっと懐かしいな~なんて思ったりして。

お酒を飲まなくても、お酒っぽい何かがあって話がはずめば、それはもう飲み会といっても過言ではないかもしれません。

今回のラボカフェは、オンラインで《ビールに似ている何か》を作って飲んでみたり《ビールの要素》を洗い出してみたり《ビールを飲むふり》をしながら楽しんでみたいと思います。もちろん未成年のみなさんも大歓迎です!

最後はみなさんとオンライン飲み会風の乾杯写真が撮りたいです。ご参加、お待ちしております!

日時

 2021年6月5日(土)14:00~16:00

おおまかな内容

 ・参加者自己紹介

 ・みんなでビールCMを見てみよう

 ・「何と何を混ぜたらビールに近づく?」実験

 ・「たとえば、ラボでお酒って飲めないの?」アイデア出し

 ・まとめ(感想、乾杯)

参加方法

 ・参加形態は以下の2つからお選びいただけます。

  (1)ご自宅でビールっぽいものを作る実験組(味と見た目のどちらを目指してもOK)

  (2)参加者同士でアイデアを出し合う妄想トーク組

 ・申込は不要です。

  下記リンクをクリックし、Zoomミーティングルームにチェックインしてください。

   https://00m.in/1FCqT

       

  ※リンク先からの接続がうまくいかない場合は、

こちらの ミーティングID:883 5035 0233 パスコード:176320 で入室してください。

 

  なお、ラボでの集合イベントは行いません。ご参加の方は個別接続でお入りください。

その他

 ラボでやりたいこと、紹介したい活動などがあればご準備ください。画面共有も可能です。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

ページトップに戻る