閉じる

HOME > 県立長野図書館のいま > 館内プログラム > Labo.Cafe#17 ラボカフェ(幸せを考える本棚づくりの会)

ここから本文です。

更新日:2023年3月12日

Labo.Cafe#17 ラボカフェ(幸せを考える本棚づくりの会)

labocafe_230321(PDF:520KB)

Labo.Cafeは、のんびりお茶をしながら、な~んとなくやってみたいと思っていることをみんなで話してみよう、という場です。


今回のラボカフェでは、ひさしぶりに本棚をつくってみたいと思います。
本棚づくりのテーマは「幸せ」。日常的に感じるもの、理想的なあり方……などなど、ひとくちに「幸せ」といっても、捉え方はきっとさまざま。
そんな一人ひとりがイメージする「幸せ」を、みんなで共有しながら、本棚という形にして表現していきたいと思います。

そして本棚は、少しの間ラボに遊びにきてくれる"小屋" に置いておく予定。どんな小屋にどんな本が並ぶか、こちらに
もぜひご注目くださいね。
一緒に「幸せ」を考えたい方、本棚をつくってみたい方など、みなさまのご参加をお待ちしています!

日時

2023年3月21日(火曜日・祝)13時00分から15時00分まで
時間内でしたら、いつでもご自由に出入りいただけます。

会場

県立長野図書館3階「信州・学び創造ラボ」

参加方法

参加者の規模感を把握したいため、ご参加いただける方は以下のリンクからお申込ください。

当日の飛び入り参加も大歓迎です!

企画協力

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

ページトップに戻る