閉じる

HOME > 県立長野図書館のいま > 館内プログラム > Labo.Cafe#8 もりラボ(伊那の森とつながる会)

ここから本文です。

更新日:2020年8月4日

【Webで集おう!】Labo.Cafe#8 もりラボ(伊那の森とつながる会)

labocafe08(PDF:2,545KB)

 

Labo.Cafeは、のんびりお茶をしながら、信州・学び創造ラボ(以下・ラボ)で、な~んとなくやってみたいと思っていることをみんなで話してみよう、という場です。おおよそ毎月一回開催し、集まった人たちで語り合い、様々な企画がうまれ、実現してきました。

実は、ずっと考えてきたことがあります。
ラボカフェ、外とつながれないかな。もしくは外でできないかな。
やろう、やりたい、やれるはず。屋根のウチとソト、両方を結んじゃおう!

県の林業総合センターが手掛ける講座とコラボし、長野会場(ラボカフェ)と、伊那会場(林業士入門講座)をオンラインでつないでみます。まちチームのみなさんは、どうぞ当館自慢のバリスタがいれるコーヒーとともに、快適なラボを堪能してください。もりチームは伊那の森「たきびや」さんを舞台に、野生に還ります。
「もり」と「まち」。環境の違いはあれど、同じく人が集い、コミュニティをつくろうとしているフィールドです。
それぞれの場所で起こる活動を自慢しあい、ナカ・ソトならではのおもしろみを発見しあいましょう。
夏の午後、こんな楽しみ方はいかがですか? みなさんのご参加、お待ちしています!

日時

2020年8月22日(土)13:30-15:30

参加方法

下記のフォームからお申し込みください。

https://forms.gle/2MVbgkDrHVwVrPbh9

当日はマイカップをお持ちください。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

ページトップに戻る